« 本場ネットサーフィン | トップページ | 道志道 »

2006年11月20日 (月)

昨日の精進湖

Basslog20061120c 昨日は久し振りに精進湖へ訪れた。

相変わらず良く釣れているとは聞いていたが、確かに数は釣れる。

でも昨日は最高気温3度で、雨の中釣りをしていたので手は強烈に冷たかった。

それにしても河原氏の55cmには驚いた。

朝、赤池方面に向けてボートを走らせ、ようやく辿り着いたという頃に河原氏が電話があった。

Basslog20061120b 「60近いの釣れたゾ!」

「えっ!?鯉ですか?」

と聞き返してしまった。

そんな記録的な大物が釣れたなら戻るしかないと思いはつかり荘へUターンした。

この写真ははつかり荘に飾られる。

河原氏が言っていた‘60近い’という表現は同じ55cmでも‘50アップ’よりインパクトがある表現だと、何だか感心させられてしまった。

主婦と人妻ぐらいの違いを感じた。

同じものでも言い方を変えるだけでかなり違った印象を受けるものだ。

|

« 本場ネットサーフィン | トップページ | 道志道 »

コメント

どうゆう違いですかねえ?ところでケンチャン号撃沈したよ

投稿: g | 2006年11月20日 (月) 07:21

どういう違いって、主婦より人妻なら男が好反応するでしょ!
ケンチャン号撃沈って?関根か?
また何か事件が起きたの?(笑)

投稿: Basslog | 2006年11月20日 (月) 22:57

桟橋係留って怖いね。前に河口湖の桟橋で三台バスボートが沈んだのもすごかったけど ケンチャン今回は茶色い服だったよ

投稿: g | 2006年11月20日 (月) 23:34

茶色い服って?
なんか関係あるの?

投稿: Basslog | 2006年11月20日 (月) 23:54

昔から真っ青な服着て真っ青な事件起こすからね

投稿: g | 2006年11月21日 (火) 08:59

ではあの日も服の色は青だったのかな?

投稿: Basslog | 2006年11月21日 (火) 21:01

あの日ってどの日のこと?

投稿: g | 2006年11月21日 (火) 22:31

帰ってきたら居なかった日だよ。

投稿: Basslog | 2006年11月21日 (火) 22:58

全日本的に有名な話だね!明日は我が身かもよ

投稿: g | 2006年11月22日 (水) 00:59

釣りって家庭でもドキドキ感を味わえるんだよね(笑)

投稿: Basslog | 2006年11月22日 (水) 07:09

我々も人生賭けて釣りしてるからね

投稿: g | 2006年11月22日 (水) 09:39

釣りをしていなかったら味わえなかったと思うこのドキドキ感をいつまでもしていたいね。

投稿: Basslog | 2006年11月22日 (水) 22:16

やはり嫁と釣りとは相反する存在だからね。嫁を取るか釣りを取るか聞かれたら迷わず釣りに決まってる。

投稿: g | 2006年11月22日 (水) 22:39

相反ねぇ…?
相乗にしたらいいんじゃん(笑)

投稿: Basslog | 2006年11月24日 (金) 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本場ネットサーフィン | トップページ | 道志道 »