« シャローラビット | トップページ | バズベイト »

2006年12月22日 (金)

アイスジグ

冬といえばジグの季節だ。

ジグも色々あるがラバージグとメタルジグに大きく分類できるだろう。

Basslog20061222 メタル系のジグにもいろいろなものがあるが、ちょっと変わっているのがアイスジグだ。

穴釣り用に開発されたということで、あまり出番がない日本では不人気であった。

しかし山中湖の第2水中島などでは今では定番ルアーとなっている。

このジグは横方向の素早い動きが特徴だ。

アイスジグは夏から秋に掛けてがよく釣れる。

実は私は冬には釣ったことがない。

釣れる筈だがどうしても通常のメタルジグに手が伸びてしまいあまり使わないのが原因だろう。

今年の冬はアイスジグで釣り、愛すジグを増やしたい。

|

« シャローラビット | トップページ | バズベイト »

コメント

アイスジグで釣り、愛すジグを増やしたい。

うまい!山田君、ざぶとん一枚っ!

投稿: こやん | 2006年12月22日 (金) 23:07

ありがとうございます。
ただ最近「出た!オヤジギャグ!』と言われることが多いんですよ。。。

投稿: Basslog | 2006年12月23日 (土) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャローラビット | トップページ | バズベイト »