スーパースレッジ
非常に人気のあるスレッジだが、実は私はあまり使ったことがない。
バスよりもシーバスを釣っている数が上回っているほどだ。
今までは入手困難ということもあったが最近は買えるようになったのでいくつか買ってみた。
いつも適当に買っていたので気付かなかったが、微妙に違うものがあるのに今頃気付いた。
ちょっと前にダブルフックからトリプルフックに替えたばかりだったのだが、トリプルフック仕様が標準であることも最近知った。
ウルトラスレッジという存在もカタログを見て知った。
スーパースレッジにはスナップが標準で付いているが、ここにEGのワイドスナップを使っていないのはなぜだろう?
ワイドにした方が良いと思うのだが、意図的に付けているっぽいのでちょっと気になる。
| 固定リンク
« やっぱり暖冬 | トップページ | 小細工グッズ・1 »
コメント
作ってる工場のせいじゃない?
投稿: g | 2007年3月 3日 (土) 13:18
それだけの理由かい!?
投稿: Basslog | 2007年3月 3日 (土) 21:31
ワイドだと開きやすいとかかな?アイスクリームはなかなかまっすぐオヨガナイネ
投稿: g | 2007年3月 3日 (土) 23:07
強度的に変わっても、強度が必要な釣りではないでしょ。アイスクリームは確かに調整が微妙で難しい!でもこのルアー今日気付いたんだけどキックバックが凄い簡単に出来るね。リズムを覚えてしまえば、かなり1箇所で前後に往復させられるね。
投稿: Basslog | 2007年3月 4日 (日) 21:32
今度試してみよう
投稿: g | 2007年3月 6日 (火) 00:59
やってみ、スゲェよ!
投稿: Basslog | 2007年3月 7日 (水) 00:26