« 遂にグラスロッド! | トップページ | ニョロリグ »

2007年7月 6日 (金)

ブレイドの穴

昨日のスピナーベイトと同様に、日本にはあまりないけどアメリカにはバズベイトのブレイドに穴が開いているものがまだたくさんある。

このブレイドの穴の効果ってあるのだろうか?

ないことはないだろうが、私は今まで差を感じたことはない。

Basslog20070706b  では意図的に使っていけば、その内効果があるのか、ないのかは判るだろうという単純な思い付きでブレイドにドリルで穴を開けてみた。

通常は左右対称に開いているが、あえて不規則感出すために片側に集中させてみた。

スイムテストでは何事もなかったかのようにノーマルと同様に泳いでいた。

これで良い結果が出たら全部のバズに穴開けそうだ。

|

« 遂にグラスロッド! | トップページ | ニョロリグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遂にグラスロッド! | トップページ | ニョロリグ »