« デジカメ | トップページ | 琵琶湖に詳しい千葉県民!? »

2007年9月24日 (月)

マザーレイク満喫

Basslog20070924a 5年振りに琵琶湖へ行ってきた。

久し振りに行くと何もかも新鮮というか懐かしいというか、何ともうまく言い表せないが、私生活では味わえない心地よい興奮感があった。

今回は大藪プロが駐艇している北山田から出たのだが、実はこの北山田は初めて琵琶湖に訪れた思い出の場所でもある。

ちょうどその時に泊まったナショナルの松湖荘の裏に駐艇場があった。

もう23年前のことなので、当時とは全く雰囲気は変わっていた。

噂通り琵琶湖は凄いことになっていた。

今回の琵琶湖釣行は自分にとってかなり良い刺激となった。

やはりいいですね、琵琶湖。

Basslog20070924b 今回の目標であった自己ベストの56cmを超えることは出来なかったが、大藪プロは59cmをキャッチしたりと、今年一番のタフコンディションと言われていた今回の琵琶湖であったが、マザーレイクのポテンシャルは十分堪能できた。

大薮プロは低水温期の琵琶湖では無敵と言われているのだが、それ以外の時期も琵琶湖を熟知しているだけあって場所や釣り方もよく知っている。

途中で会った下野プロにも、「大薮は春以外も釣るやんけ!」と皮肉られていたほどだ。

色々な意味で今回の琵琶湖は行ってよかった、そして大薮プロありがとう!

今回は高速を使ってノンストップで帰って来たら、栗東から用賀まではスムーズに4時間で帰って来れた。

毎回渋滞で、5時間は確実に掛かる山中湖帰りよりストレスも溜まらず、よっぽど楽であった。

山中湖でのプロ戦やチャプターに出場するのに掛かる費用を考えたら琵琶湖に行くのも変わらないし、今後の自分にプラスになる要素を考えたら…帰りの運転中何度も頭の中で色々なものを天秤にかけてしまった。

今年中にもう何回か行きたい。

|

« デジカメ | トップページ | 琵琶湖に詳しい千葉県民!? »

コメント

>昨日、琵琶湖でニアミスしましたよね?
夕方、スコールが来る前に大藪艇よりショア側を流してました・・。

まさか大藪艇にのいっているとは思いませんでした・・。

また琵琶湖に来てくださいね!!

投稿: 管理人@ヒロ | 2007年9月24日 (月) 21:28

そうだったんですか!

スコール前と言うことはあそこの沖ですよね。

今年中にまた行きますので見掛けたら声掛けてください!

投稿: Basslog | 2007年9月25日 (火) 06:14

琵琶湖釣行おつかれさんでした♪
昨日は連絡くれてたのにゴメンね。
昨日、今日と家族旅行でしたわぁ。

ムムムッ
また来られるようですんで、連絡チョーダイね♪

投稿: 番長 | 2007年9月25日 (火) 22:44

了解です!
今度ロータリーピアに食事行ってみます!

投稿: Basslog | 2007年9月25日 (火) 22:49

びわ湖お疲れ様 松子荘って一般に泊まれるの?

投稿: goe | 2007年9月26日 (水) 00:22

お疲れ!
久し振りのゴエ氏は独特の雰囲気が変わっていなくてホッとしたよ(笑)
松湖荘は誰でも泊まれるよ。松下の社員だと安く泊まれます。

投稿: Basslog | 2007年9月26日 (水) 06:16

松湖荘近くて便利そうだね あの日は厳しかったけど50アップ三匹でたよ またびわ湖来たら教えてね

投稿: goe | 2007年9月27日 (木) 00:22

あの状況下で3本は凄いねぇ!
次回は激釣50袋ワーム用意して行くよ(笑)
また行ったら連絡入れます!

投稿: Basslog | 2007年9月27日 (木) 20:16

釣れるまでやったからね スピナベで後半はまりました

投稿: goe | 2007年9月28日 (金) 00:22

スピナーベイトもいいみたいだね!

投稿: Basslog | 2007年9月28日 (金) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ | トップページ | 琵琶湖に詳しい千葉県民!? »