« 今夜出発! | トップページ | デジカメ »

2007年9月22日 (土)

試合後に爆釣

日曜日のJB戦の試合後はいつも通り練習に湖へ出た。

大藪プロを誘うと、明日は休みなのでフルにやりましょう!と、いつも通り熱い返答であった。

ただ、湖は風が非常に強く釣りにくい状態であった。

私のボートは既にバッテリーの残が少なくエレキでは止まっていられなかった。

仕方なくエンジンとエレキを併用してやっていたが全く想うように釣りが出来なかった。

そして、エンジンだけで攻めることにして、エンジンでドラッキングならぬトローリングを開始した。

試合中はプレッシャーだったのだろうか?

Basslog20070922b 驚くほど反応がよくなっていた。

クランクやスピナーベイト、ラバージグが特に反応がよく、おもしろいように釣れ続いた。

最大は大藪プロの釣った1,700gを頭に、2人共釣ったバスは全て1キロアップで、数も2桁を超えた。

山中湖というのはこれがあるからおもしろい。

クランクは早巻き感覚でボートを流し、狙っている場所へ激しくコンタクトさせた。

Basslog20070922c  コンタクトしたら止めずにそのまま強引に引き続けグリグリとイレギュラーな動きを出させた。

ハイパー、マグナムと白っぽい同系色に反応が良かった。

夕方は風もだいぶ収まり、微力ながらエレキで釣りが出来た。

Basslog20070922a  その後も非常に反応がよく、スピナーベイトやラバージグなどでもコンスタントに釣れた。

最終的に最も反応が良かったのはスピナーベイト。

秋のディープレンジでは圧倒的に反応の良いスピナーベイトだが、既にその傾向が出てきているようだ。

そして真っ暗になり片付けをし、帰ろうとしたときに大藪プロから物凄い発言が…

「明日は琵琶湖で練習です。」

えっ!?これにはかなり驚いた。

同い年とは思えないエネルギッシュさだ。

トレーラーを引っ張り、徹夜で琵琶湖へ出発していきました。

|

« 今夜出発! | トップページ | デジカメ »

コメント

こんにちは、えとっ、マッドペッパーのカラーはメーカーの既存色ですか?それともリペイントですか?

投稿: MA | 2007年9月24日 (月) 18:47

これはパッケージから出したままですよ!
このカラーは廃盤かもしれませんが、まだ売っていましたよ。このカラーはファットペッパーにもあります。

投稿: Basslog | 2007年9月24日 (月) 20:25

そうなんですか^^;見た事ありませんでした・・・><

投稿: MA | 2007年9月26日 (水) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜出発! | トップページ | デジカメ »