« ない。。。 | トップページ | マイピッチャー »

2008年4月22日 (火)

桜前線登山中!

河口湖は桜が満開だが、隣の山中湖はまだ咲いていない。

富士五湖方面へ向かっていると、大月辺りでは散り始め、富士吉田で満開、そして山中湖へ近づくと桜がなくなり景色も冬景色となっていく。

桜前線も一生懸命高いところへ登っているようだが、山中湖に辿りつくのはGWになりそうだ。

平野部から春気分で涼しげな格好で山中湖へ行ってしまうと、寒くて湖上へは出られませんので注意!

私は服装は重装備で行ったが、釣り自体はちょっと春気分でハードルアーで爆釣を頭の中で描きながら行ってしまった。

水温は表水温で9℃、まだ寒い上、3月よりシャローからバスの姿が少なくなっていた。

Basslog20080422a 結局後半から冬仕様のスーパーフィネス2lb.を用いたライトな釣りで釣っていった。

途中、昨年のチャプター山中湖の年間チャンピオン川上さんに湖上で会ったので写真を撮ってもらった。

川上さんはチャプターのプラクティスでしょうか?

チャプターの初戦が開催される5月5日はきっと桜も満開です。

それとチャプターの時に明楽賢一プロ主催の誰でも参加できる‘釣り塾’も開催されます。

|

« ない。。。 | トップページ | マイピッチャー »

コメント

ご協力ありがとうございます(笑)
当日はしんぺー副会長もいっしょに行う予定ですので、
ツアラーの体験も出来るかもしれませんよ。
(いつも通りじゃないかというツッコミはなしで)
ちなみに、1名の申込みがありましたよ。
嬉しい限りです。
頑張りますよ!

投稿: akira | 2008年4月22日 (火) 13:03

AKIRAさんがんばってくださいね!
本日1トンの放流が入りますので、当日は桟橋で容易にバスを釣ることができると思いますよ!

投稿: Basslog | 2008年4月23日 (水) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ない。。。 | トップページ | マイピッチャー »