スーパー営業マン
今日は西湖へマグナムケイズ店長の長尾氏と訪れている。(おそらく今頃湖上)
実は彼はスミスの元営業マンであり、それがきっかけで知り合い、かれこれ15年ぐらいの付き合いになる。
彼がまだスミスに勤務していた頃は、素晴らしい営業マンであった。
たくさん販売していたのはもちろんのこと、売れないショップがあれば売れるようにアドバイスしたりポップ作ったり、自前の歯形でボロボロになったルアーを展示用に貸し出したり、休みの日にも顔を出したりと、とにかく細かいところまで一生懸命であった。
当時は最新の情報を把握しているのはもちろんのこと、販売店向けに販促講習を開いたり、自らトーナメントに出たり、オールドタックルを学んでみたりと、寝ても覚めても釣り漬けの日々を送っていた。
そしてちょうど10年ぐらい前に、私のJBTA時代からの友人である加瀬一彦氏(㈱ケイズ社長)と会わせたところ、これが運命の出会いとなったのか?現在は加瀬氏の経営するマグナムケイズの店長として働いている。
そんな彼がいることもありケイズはスミス製品の販売は全国でもトップクラスだ。
彼にはこれが天職だったようで、バスブームの衰退とは裏腹にマグナムケイズの売り上げはうなぎのぼりで上昇し、ショップも大きくなっていった。
ショップ店員になってからも彼の惜しみない努力は続いており、今ではトップやオールドタックルの分野における知識は半端ではない。
ショップ自体に行ってみれば凄さは判ると思うが、興味がある人は長尾を見付けて話し掛けてみるとよいでしょう。
判らない事や探しているけど見付からないなど何でも的確に返答してくれますよ。
ただ、会った瞬間に場違いな感じの南国系の濃い顔に思わず笑ってしまいます(笑)まぁそんなところもファーストインプレッションで好感度を与えられる彼の天性でしょう。
でも私との会話で釣りの話が出るのは全体の1割ぐらいかな(笑)
| 固定リンク
« ギリギリセーフ! | トップページ | バタバタ »
コメント
長尾さんにはいろいろと教わりました(笑)釣り以外ですが(笑)
投稿: goe | 2008年7月 1日 (火) 19:51
マグケイのオールドルアーの品揃えはスゴイ!
投稿: バス吉 | 2008年7月 1日 (火) 20:56
稲葉さん本日は素晴らしい1日をありがとうございました。年に1回の昔のトーナメントを思い出す素晴らしい1日!今回も最強のコンビとしてまだまだやれるなぁと感じました。ブログでも素晴らしい紹介をしていただき 心から感謝いたします。
マグナムケイズ及び株式会社ケイズを今後とも宜しくお願い致します。 堅苦しい挨拶となりましたが
お時間も円竹縄ですので、夜空へ響け愛の歌!
こんどアイスクリームおごります。
愛してるよ~
投稿: マグナムケイズ | 2008年7月 1日 (火) 21:08
goe氏が長尾から教わったことって釣り以外ということはアレだね(笑)
バス吉さんマグナムのオールドの品揃えは凄いですよね!近所に欲しいです。
長尾昨日はお疲れさん!
無事辿りついたようでよかったよ。
俺は今着いたよ。
最初に決めたパターンで通せばよかったね。。。
次回は本気でがんばろう!
投稿: Basslog | 2008年7月 2日 (水) 23:47