« 欲求不満解消!? | トップページ | オフセットシャンク »

2008年7月22日 (火)

バズは手長エビ!?

日曜日はボートのセッティングがてら新利根にボートを出した。

通常、梅雨明け2日目ってどこの湖も良く釣れることが多いので釣果も期待して行った。

しかし、クランク、スピナーベイト、ラバージグ、テキサスとノーバイト。。。

数時間程度の釣行であったのでアブレてしまうのでは…とちょっと不安になってきた。

Basslog20080722a 河川で迷ったときの最終手段、THバズを投げまくってみた。

すると、ようやく1本目が来た。

Basslog20080722bここまでは普通にバズに釣れたバスというだけの話だが、このバスの口には手長エビのヒゲがはみ出していた。

バズが手長エビに見えたのか!?それともただ単に欲張りなのか!?

|

« 欲求不満解消!? | トップページ | オフセットシャンク »

コメント

口の周りに手長のヒゲが残っていがいがしてイライラしているところに、煩いヤツ(バズ)が近づいてきたのでさらにイラついて喰った、とか。あるいはやはり手長のヒゲが残っていがいがしていたので、別のものを食べて一緒に飲み込んでしまおうと思ってたところにちょうどバズが来た・・・。人間の魚の骨がつかえたときのあれみたくw。無理がありますかね~w。

投稿: グラスビギナー | 2008年7月24日 (木) 00:25

happy01
色々なとらえ方があるんですね!
バスの口からテナガエビとかザリガニのひげは良くはみ出しているので、あれってバスにとっては喉に支えた骨とか、歯間に詰まった食べ物と同じ感覚なのかもしれませんね。
テナガエビを追い詰めて水面を逃げていたのかな?と思い、バジンホグとか効くのでは!?って考えていました(笑)

投稿: Basslog | 2008年7月24日 (木) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欲求不満解消!? | トップページ | オフセットシャンク »