« 昨日は海、今日は新宿 | トップページ | オレの買い »

2008年12月23日 (火)

伊勢エビ

日曜日は銚子へ海釣りに行ってきた。
釣りは釣りでも、海、それも餌釣りって聞いたら普段は全く見向きもしない。
が、今回は思わず反応してしまった訳がある。
Basslog20081223a それは対象となる獲物。
すんげぇゴージャスなエビ、伊勢海老!
銚子より北の方にはこれに漁業権がないので釣ってよいそうで、漁港には正月のためにイセエビ狙いのアングラーがたくさんいた。
今回は地元のK’s絡みのみなさんと行ってきた。
しかし、当日はあの強風ということもあり、海は大時化。
この日はかなり渋かったようで、周囲でも釣れている人はいなかった。
Basslog20081223b_2 でも漁港をランガンし、昼頃に小木君が立派な伊勢えびを釣ってくれた!
自分が釣ったのではないが、伊勢えびが釣れ上がってきた瞬間は感動的であった。
まあまあのサイズのようで小木君の伊勢海老レコードとなった。
自分はカニしか釣れなかったが、次回こそは・・・と釣ってもいないのにハマってしまったようだ。
そしてこの日水揚げされた伊勢海老達は初心者の自分が全部頂いてきて頂きました。

趣味に釣りというのもいいかもしれない(笑)

|

« 昨日は海、今日は新宿 | トップページ | オレの買い »

コメント

日曜日は遠くからお疲れ様でした。
あの日は、このままみんなダメかな~と思っていたのですが、連荘出来てよかったです。あの後、椎名さん達と電話で話し、とりあえずよかった~稲葉さんにお土産出来て~何も釣れなかったらやばいよ~と言いながら、みんなホっとしてましたよ。
後、エビちゃん達は上手に料理出来ました?
又、今度一緒に行きましょ~。
行く時は連絡ください。こちらも行く時は連絡します。

投稿: 小木 | 2008年12月24日 (水) 00:48

小木君、先日は色々とありがとうございました!
あれから帰ってすぐに調理していただきました。最初に一番大きいのから刺身で食べたところ、あまりの美味しさにすべて刺身で食べてしまいました(笑)そしてボディは味噌汁にして、殻はお飾り用に乾燥中!
子供は「でっかいザリガニ!持ちたい!」と活きている伊勢えびをおもちゃのように奪い合ってました。
昨日は状況的に良さそうなので、気になって椎名君に電話しちゃったよ(笑)
またよろしくお願いします!

投稿: T.Inaba | 2008年12月24日 (水) 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日は海、今日は新宿 | トップページ | オレの買い »