B.A.S.S. Elite Series ‘Lake Dardanelle’
B.A.S.S. Elite Seriesの試合結果、内容は素晴しく、非常に面白いものであったようだ。
今回のウイナーMark Menendezは友人にどんなアメリカンジョークを放ってボートを返したのか気になります(笑)
自分のように英語弱い人はNishineさんのところで観ると理解しやすいと思います。
自分の読解能力では話しが途切れ途切れで、つじつまの合わない部分があり、理解に苦しんだ(笑)
B.A.S.S. Elite Seriesの試合結果、内容は素晴しく、非常に面白いものであったようだ。
今回のウイナーMark Menendezは友人にどんなアメリカンジョークを放ってボートを返したのか気になります(笑)
自分のように英語弱い人はNishineさんのところで観ると理解しやすいと思います。
自分の読解能力では話しが途切れ途切れで、つじつまの合わない部分があり、理解に苦しんだ(笑)
FLWのHPを観ていたら、小さな写真でどこかで見覚えのあるような写真があった。
英語はあまりよく解からないのでプチプチと適当にクリックしていたらようやく写真に該当する内容が出てきた。
なんと、前田さんがFLW west(Lake Havasu)Co-Angler部門で優勝しているではありませんか!
前田さんのブログを観ればすぐに解かる事でしたね。。。
おめでとうございます!
JBのHP内に予想屋Sという特設コーナーが設けられていた。
この企画はなかなか面白いと思う。
現役のトーナメンターが予想したら、どの選手のどの辺が見所なのかとかもよく解かると思う。
ということで、初日を終えたTOP50の結果から、誰が勝つかの予想ではないが、自分なりの見所を予想してみる。
今回やはり強いなぁ~と感じたのは相羽選手と小森選手の2人。
小森君は地元でもあるので、遠征組の選手よりは手数も多いはずなので有利だ。
日毎に違ったパターンでバスを釣ってきたり、状況変化にどう対応するのかは気になる。相羽選手がどこまで掴んでおり、2日目3日目はどのような戦略で戦うのかは全く予想もつかないところなので、これも気になる。
阿部選手も地元ということで小森選手同様に、状況変化に対しては臨機応変にどのように対応するのか注目です。
上位陣は高滝らしいバスで揃えているので、状況が厳しくなる2日目3日目にどれだけ崩さずに同様のバスをウエインできるか?今日も同様のウエイトを出せた選手はかなりバスの動きを読めていることでしょう。
その他ではゼッケン1番青木選手、ミノーの時期ということでミノーを得意とする山木選手や、1本ながら2キロフィッシュをウエインしている藤木選手、そして今江選手達がどう巻き返してくるのかも気になるところです。
また初日順位表から、9位の星野選手と18位の横山選手の2人は800g、600g平均ながら5本揃えていることがわかる。
高滝にしては小さめのこのサイズで揃えてきているということは、まだ冬の行動パターンに近いバスを釣ってきていると予想される。
つまりあまり大きくは動かないバスだと思われるので、この2人は今日明日も安定して釣ってくるのでは?
おそらく他の選手達とは違った展開をしていると思われるので、この2人は上位ではないが上位陣が崩れたら上に行く可能性は高いので注目したいところだ。
観ている方としては、2キロフィッシュも出ているし、高滝のポテンシャルってもっとあると思うので、更なるハイウエイト戦を期待したい。
今日の結果も楽しみです。
久し振りに自宅でのんびりとしていた。
ルアーに色塗ったり、片付けしたりと、大半の時間を釣り部屋で過ごした。
フィッシングショーの時のことだが、既に存在を忘れかけていた。
最近携帯できるサイズのDVDをもらったので、明日の移動中はこれでも見てみます。
新吾さんいつからマジシャンになったのでしょう(笑)
明日はフィッシングショーのときにうちの子が作ったルアーにカラーリングしようかと思っている。
子供からこんな感じに塗って欲しいとのリクエストがあったので塗ってみようと思う。
当たり前だが、釣り人にはない発想のカラーです。
できたらこれにも応募してあげようかな?
大きい方が使用頻度は高いのだが、今回は小さい方だけ補充した。
そして、いつものワカサギカラー以外に黒金を初めて導入してみた。
というのはつい最近誰かにダブルクラッチの黒金は結構よく釣れますよと聞いたので試しに買ってみた。
ただ、今回はたまたま黒金があったが、最近はワカサギ以外は置いていないショップが多いので次の補充時は困りそう。
まあそれにしてもよく壊れてしまうミノーなので、毎年補充しているが、一体これで何本目のダブクラでしょう?
自分の中ではTDバイブ、ディプシードゥに次ぎ過去消費量ベスト3にまで浮上。
それと先日のチャプター山中湖の初戦で5位に入賞した岩間さんのブログです!
今日はチャプター山中湖の初戦が開催されていた。
そして嬉しい結果報告が入ってきた。
なんと、1位、2位、3位、5位と、お立ち台の5人中4人がツアラーユーザーであった。
3年連続年間優勝を狙う川上さん、着々と実力を付けついに初お立ち台の秋山さん、低水温期に強い豊田君、おめでとうございます!
そして今回最も嬉しかったのが、5位に入った岩間さんの入賞。
岩間さんは以前にチャプターには参加しており、しばらく離れてからの復帰初戦での快挙。
冬の間に仲間には内緒で大会出場の準備を始め、ツアラーも揃えてくれたのだ。
おそらく岩間さんの仲間達はこの結果を見て驚くことでしょう。
岩間さんおめでとうございます!
そして続けて、河口湖からも嬉しいニュースが飛び込んできた。
河口湖ではプロ戦の中でも激戦の河口湖Aシリーズが開催されていた。
そこでもツアラーユーザーの高橋君が3位入賞!
強豪も転けているので、年間優勝狙ってがんばって!
今日はツアラー大活躍でした。
自分はPCのメールはたまにしか開かないので、メールの返信が遅かったりしてしまう。
今日、久し振りにメールの確認をしてみてビックリ!
ここのコメントにも応援メッセージ戴いておりましたが、こちらにも来ていた。
返信が遅れて申し訳ございませんが、1つ1つ返信させていただきます。
更にJB山中湖シリーズでチームを組んだこの方からは、マスターズ戦の前にルアーを幾つか戴いた。
その中の1つはどうしても欲しかった初期のシルバークリークシャッド(写真下)だ。
ラッキークラフト創立当初、ベビーシャッドが買えずに仕方なく使い始めたシルバークリークシャッドだが、これがベビーシャッドを遥かに上回る釣果を与えてくれた。
過去に私と一緒に釣りをしてこの違いを目の当たりにして、シルバークリークフリークになった人も多い。
そんな思い出深いシルバークリークだが、車の盗難とともに失ったままであった。
その後、復刻版も発売されたが、復刻版(写真上)にありがちな・・・
そして約10年振りに初期のシルバークリークと再会できた。
応援してくださるみなさんありがとうございます!
JBマスターズ初戦は昨日おとといの2日間河口湖で開催された。
プラクティスから含めると5日間ノーフィッシュ。
全く見えていない状態で可能性のある釣りを2日間集中切らさずやり続けたがダメであった。
1本で表彰台に届いてしまうという超激渋のコンディションであったので、河口湖を苦手とする自分にはある意味チャンスだったような気もする。
でも、あと1ヶ月河口湖に出ても釣れる気がしないぐらいだ。
昨日は珍しく速攻で帰宅し、16時30分には自宅にいた。
そして緊張の糸が切れたのか、熱が出て、なんとなく痛かった喉が今日はかなり痛む。
今回は身も心もダウン。。。
昨年末に亀山ダムで開催されたコモリカップの動画です。
初めてYouTubeの動画を埋込んでみた。
これはピュアフィッシングのPureFishingTVで配信されているそうです。
月間‘小森嗣彦’世の中には色々なものがあるんですね。
最近のコメント