« 日曜日(前半) | トップページ | チビだ! »

2009年6月10日 (水)

日曜日(後半)

そして日曜日の最後は精進湖へ行った。

ここでライトリグの練習に励む予定だったが、着いたのが15時30分。。。

ボート借りに行くと、かどやのおじさんも「えっ!今から出るの?」(笑)

「17時までだけど、日没が遅いから18時までいいよ!」と、ちょっと延長させてくれた。

速攻で支度を終え、15時45分には出船した。

まだへらーマンが溶岩帯にはたくさん陣取っており、隙間を攻めるしかなかった。

でも意外なほどにイージーにキャッチできた。

傍から観ていてもイージーさが伝わったのか、最近は釣りに誘っても「行かない・・・」ばかりだった長女も久し振りに「釣りたい!」と言い出した。

Basslog20090610a 3歳の頃は一緒によく行っていたので、久々でもロッド捌きは未だに弟よりはうまく、すぐにバスをキャッチした。

釣れて来るバスはポストからアフターのバスが多いようで、途中からはライトリグを置いてベーシックなスピナーベイトのスローロールに切り替えた。

Basslog20090610b Basslog20090610c_2 すると、サイズが伸び、改めてこの時期のスローロールの効果を実感した。

スピナーベイトはラビッシュの1/4oz.TWが好調であった。

でもでもこれは試合では使えないので、エコハイピッチャーに替えてみた。

Basslog20090610d バイト数は落ちたが最大魚となる700gフィッシュをキャッチできた。

たかが700gだが、300g台が多いこの湖では大きい部類に入る。

Basslog20090610e そして17時30分頃になると、霧が出てきて、あっという間に霧に包まれてしまった。

18時ギリギリまでやりたかったが、10本以上釣れたので終了とした。

|

« 日曜日(前半) | トップページ | チビだ! »

コメント

稲葉さんお久しぶりです!
自分は、本栖湖で頑張ってました。

結果は、3位入賞した!
(^.^)

得意なマジックミノーのヘビダンで何故か分からないけど反応がいいんです!

第1戦の精進湖も4位で現在総合で2位です!

次こけたら厳しいけど
(涙)

次も本栖湖アフター回復が上手く釣れますように
(願)
クランク・スピナベ・ジャンボイモグラブ何で釣ろうか楽しみです!

稲葉さん一緒にプラして下さい(^.^)

投稿: MURANO | 2009年6月10日 (水) 20:33

MURANOさん、お久し振りです!
本栖湖の結果はブログで観て知ってましたよ!
次の試合もがんばって5キロオーバー目指してください!

本栖湖って実は自分殆ど釣りしたことないんですよ。。。
バスのコンディションも良さそうですね!
是非行ってみたいです!
ただ、日程的に厳しいかもしれません。。。
今年の村野杯は今からプラ(笑)していますのでバッチリですよ!

投稿: T.Inaba | 2009年6月10日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日(前半) | トップページ | チビだ! »