以前、IKE-P氏に教えてもらった土肥富というフックの会社の通販を利用してみた。
前々から気にはなっていたが、ちょっと怖い気もして・・・利用したことはなかった。
先日なんとなく衝動買いしてみた。
太軸のストレートフックを3サイズ頼んでみた。
そして昨日フックが届いた。
何本か、かなりじっくりと見てみたが、特に問題はなかった。
というか想像以上に品質はよかった。
この3つで計300本、10年分ぐらいはある。
でもこれで3,500円くらいなのだから1本当たり10円程度と激安だ。
他にもオフセットやチョン掛けフック、ジグヘッド用フックなど色々あるので、消費量の多い方にはいいと思う。
コメント
はじめまして。1つ質問さしてください。
ストレートフック使っているとアイが出てしまいます。防ぐ方法などあったら教えてください。
投稿: ストレート初心者 | 2009年7月24日 (金) 16:48
>>INABAさん
素晴らしい!じっくりみさせてもらいます。
>>ストレート初心者さん
フックのアイが出るのは普通かと・・・
自分はワームに埋め込んで、ペグ打ちしてつかってますが
投稿: こんどー | 2009年7月24日 (金) 18:31
前回ここで紹介されてから利用してます。
品質もかなりよく大変満足しております。
これを機にお礼申し上げます。
投稿: TN | 2009年7月24日 (金) 20:07
ストレート初心者さん、はじめまして!
ペグ止めするか、リバーブを装着するしかありませんね!
A型の人にはペグ止め、Bがの人にはリバーブ、O型の人はそのままをお勧めします(笑)冗談です。どちらか自分に合ったものを選んでください!
投稿: T.Inaba | 2009年7月24日 (金) 22:28
こんどーさん、是非試してみてください!
ここのメーカーで、発売しているフリップショットというストレートフックがありますが、それより遥かにこちらのがいいです。同じメーカー製とは思えないぐらいです。正直、品質の良さには驚きました。
投稿: T.Inaba | 2009年7月24日 (金) 22:34
TNさん、別に自分が販売しているわけでも、自分に利益が入るわけでもありませんから(笑)
いいものを適正価格で!
そしていい釣りを満喫してください!
それが自分の願いです!
投稿: T.Inaba | 2009年7月24日 (金) 22:36