“POY”(!?)
今日から12月ということで、今年もあと1ヶ月です。
この時期になるといつもLOY(Lure Of the Year)というもの決めている。
今年もやります“LOY2009”!
そして昨年に急遽追加した‘ROY’(Rod Of the Year)と、更に今年は‘POY’(Picture Of the Year)も追加しようと思い、早速今日は記念すべき第1回目の“POY2009”を決定!
先週の村野杯で勝った功刀君がJB山中湖シリーズ最終戦のプラクティス中(Raging Lake)に撮ってくれた1枚に決定!
プラクティスの制限時間ギリギリに掛けたバスをキャッチした瞬間を見事に捉えてくれた。
荒れた湖でのプラクティス中、最後の最後に色々な道標となった貴重な1本、バスから滴る水、思わず叫んだ自分の口の開き等、絶妙な角度で撮ってくれた。
誰もが早上がりしてしまうような荒れ狂う湖で、更に気力も体力も限界で行ったプラクティスを、色々な面でサポートしてくれた功刀君には感謝している。
今でもこの日のことを思い出すと涙が出てしまう。
おそらく一生思い出に残る1枚となることでしょう。
プロフィールの写真もこれに替えてみた。
| 固定リンク
コメント
いやぁ~ホント良い写真ですね。
満身創痍で挑んだ最終戦プラクティスのことを
ボクもハッキリと覚えています。
改めて稲葉さんの凄さを感じた日でした。
来年もPOYを目指して頑張ります!
投稿: クヌギヒロシ | 2009年12月 1日 (火) 19:54
私もLOYもどきを立ち上げて、、、
、、、
みても良いですか?
さすがにROYは無理ですが、、、本数が限られてまして、、、。
投稿: たけやん | 2009年12月 2日 (水) 17:56
功刀君の写真はいつもいい感じのものが多くて気に入っています!
いつも釣りの手を止めてまで撮影してくれてありがとう!
またよろしくね!
投稿: T.Inaba | 2009年12月 2日 (水) 20:41
たけやんさん、お久し振りです!
是非やってください!
というか、ブログ持っている人は全員強制的にやらせたいぐらいですねぇ~(笑)
楽しみにしています!
投稿: T.Inaba | 2009年12月 2日 (水) 20:43