« 世界タイ | トップページ | 3者3パターン・その1 »

2010年1月12日 (火)

初バスへの道

先週の山中湖初釣行では見事にノーバイトノーフィッシュに終わってしまった。

Basslog20100112a_2 そして次の日に午後から新利根へオカッパリに行き、根掛かりしても惜しくない拾った針が錆びたメタルバイブ(メーカー等不明)をキャストするとバイト!

やっぱり冬はリアクションだねぇ!なんて思いながら巻いてくると、水面付近でバラシ…。。。

とりあえず何かしら釣りたくて、夕方から新利根の近所にあるトラウトの管理釣り場へ移動。

ここには数年前のJB霞ヶ浦年間1位の平泉さん、千葉周辺の湖、川、海などどこに行っても良く会い、最近は釣具店でパームスのポスターになっていて釣具店でも会っているような(!?)いつも色黒な山崎さん、そして今年の初フィッシュは一緒に鯉heart04した小木君が既に釣りをしていた。

初めはバイトしてくるが乗らず釣れなかったが、平泉さんから今まで見たこともない強烈なルアーを貸していただいてから、超バイト多発で残り20分くらいからドドドっと10本位釣れた。

Basslog20100112b トラウトは釣れたには釣れたが、やはりバスを釣らないことには気分的に…ということで次の連休中には釣ろうと決意し、9日からの3連休に気合を入れて行ったら初日に釣ったよ~!

ということで残りの2日間は釣りには行かず、のんびりとDVD観たりジムで筋トレしてた。

詳細はまた後日。

|

« 世界タイ | トップページ | 3者3パターン・その1 »

コメント

嫌がらせメールありがとう。
休みの日位、のんびりしないで子供達と遊べよ(笑)

投稿: Taku | 2010年1月12日 (火) 12:11

コメントありがとうございます!
返信内容はメールします!!!

投稿: T.Inaba | 2010年1月12日 (火) 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界タイ | トップページ | 3者3パターン・その1 »