利根川対決
昨日は予定通り利根川へ行ってきた。
前日から強風と冷え込みで、かなり厳しい状況になりそうな嫌な予感がした。
更に前日2晩は睡眠時間が車の運転席で2時間程度の仮眠と、眠気も疲れもかなりきていた。
でも最終的には14時間ボートの上にいた(笑)
状況はかなり厳しかったが、今回の対決企画はなかなかスリリングで面白く、1時間1時間が物凄く早く過ぎていった。
最後はかなりの疲労と眠気で倒れそうだったけど、久し振りにフルに1日ストレスなく釣りをすることが出来た充実感に癒されたような変な気分であった(!?)
実際の釣りは、最初はお互いに牽制しあったりして、朝一だというのに1、2ラウンドはノーフィッシュ。。。
そして小木君が最初に1本先制し、そこから徐々にスイッチが入り、自分がバックから逆転の一発を出したり…と白熱した戦いとなった。
最後は黒部川に入り、自分のバズに出たのをきっかけにトップ攻戦となり、「出た!」「バレた!」「また喰った!」…と通常の釣行以上に盛り上がり、大騒ぎし近所迷惑であった(笑)
詳しくはまたそのうち…
何気なくやってみた今回の対決であったが、想像以上に面白かった。
ただ単にバスを釣っているだけでも面白いが、例えばトーナメントなどはその面白さを更に増してくれるように、今回の対決もただ釣っている以上にバス釣りを面白くさせてくれた。
小木君とは既に「次回はどこでやる?」といった話題になっている。
最近のコメント