« ご褒美? | トップページ | パドルは何処へ »

2010年5月24日 (月)

JB霞ヶ浦

昨日は色々と試したいことがあり、霞水系にオカッパリに行こうと考えていた。

TBCでも観戦がてら行こうかと思っていたら、JB霞ヶ浦シリーズも開催されているということで、JB霞ヶ浦の会場である牛堀を目指した。

Basslog20100524 JBシリーズでもここが最もバスボートの数が多く、、雰囲気はいい感じであった。

このシリーズにはスミス契約プロが4名出場している。

Basslog20100524_2 今回は椎名君が8位に入り、年間順位が現在2位と、いい位置にいる。

今回の試合はかなり釣れており、ウエインするのにも結構時間が掛かっていた。

今年の霞ヶ浦は釣れている上に、昨日は雨ということで、まだまだ霞ヶ浦は魚影が濃いなぁ~と感じるほどよく釣れていた。

エリアも広大なのでパターンも様々で面白い。

中にはスタート1時間で13本のバスをキャッチした選手もいた。

以前この時期と言えば、古渡や大山の岩盤の絡んだ浚渫のファーストブレイクというのが定番であったが、ここ最近は浚渫自体が全くの沈黙状態であった。

Basslog20100524b  そんな中、持丸プロは、自分と同じく昔は浚渫でいい思いをしてきた古い仲で、今回はそのようなシチュエーションの場所を男らしくクランキングで押し通し3位入賞と、我々のような古い世代にとっては感動的ないい試合展開であった。

これで優勝だったらもっとよかったのだが、今回の優勝の方のパワーは陰に物凄い根性、執念、亡き友の…と、色々詰まっていたようなので仕方ないのかな?

Basslog20100524_3_2 余談だが、今回表彰式会場を大いに沸かしていた5位の選手、コメントが面白いユーモアな選手であったのだが、この方、とある人に似ておりちょいとビックリであった。

そして試合終了後にオカッパリに行った。

Basslog20100524c スワンプ、ファットイカに来たがバラシてしまい、最後はかなりムキになって釣り、夕方にようやくディプシードゥでキャッチできた。

ズブ濡れで付き合ってくれた小木君ありがとう!

ちなみに小木君は固定ウエイトに設計変更したimaのクランク‘シェイカー’でいいのを2発釣っていた。

小木君の動画movie⇒“春の霞ヶ浦水系ハードルアーでオカッパリ”(アイマチャンネル)

|

« ご褒美? | トップページ | パドルは何処へ »

コメント

実は昨日、僕はTBC会場に居たような気が・・・。
13時30分頃から16時30頃まで・・・。
初めて行ったけど、利根川のスロープの広さ、駐車場の広さ、フィールドの広さは良いですね~!
でも、釣りはさせてもらえませんでしたが(涙)

投稿: 岩間 | 2010年5月24日 (月) 21:14

そうだったんだぁ!
連絡してくれればよかったのに…
利根川は環境はいいよね!

投稿: T.Inaba | 2010年5月24日 (月) 23:23

雨の中お疲れ様でした~
色々とお土産頂きまして有難うございます。
最後の最後でやりましたね~
ちょっと稲葉さんの写真お借りします。

投稿: 小木 | 2010年5月25日 (火) 23:49

あの雨の中ズブ濡れで付き合ってくれてありがとう!
久し振りに霞ヶ浦を本気でやりたくなたよ!

投稿: T.Inaba | 2010年5月26日 (水) 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご褒美? | トップページ | パドルは何処へ »