« インナーハンドW.B. | トップページ | スカート交換 »

2010年6月25日 (金)

マネーハウンド

先日久し振りに釣具店を覗いて見たら、幾つか目新しいものを見付けた。

最近のルアーは全て見た目は釣れそうだ。

でも実際に釣れるかは?

コンセプトもよく解からないので、新製品の情報を集めようと、少しネットでメーカーのHPを色々と観てみた。

すると、幾つか気になるものを発見した。

Basslog20100625b_2 その中でも、最も気になったのが、OFTの‘マネーハウンド

これはかなり気になります。

カラーリングも往年のレギュラーカラーといった感じでそそられる。

でも売ってないんだよねぇ…

Basslog20100625a 以前、ザラパピーのソフト版があったが、これは沈んでしまった。

このマネーハウンドは浮力もあり、フックを装着しても浮くとのことなので面白い使い方が出来そうだ。

|

« インナーハンドW.B. | トップページ | スカート交換 »

コメント

ポップRのソフト版なんてのも有ったね。
ザラの形に似たのは、ゴブリンとか言うフロッグっぽいヤツよく使ってたな・・・
マンズあたりで出してた様な気がしたけど・・

投稿: 川崎鮫 | 2010年6月25日 (金) 17:55

ゴブリン???
ゴキが苦手な自分には名前が怖いです(笑)
マンズと言えばこれとは逆のジェリーワームハード版ってありましたよね!

投稿: T.Inaba | 2010年6月26日 (土) 05:56

初カキです。いつも読ませていただいています。
東京・品川区は中延の「ホワイトバス」というお店にマネーハウンドいくつかありました。
こちらのブログでよく取り上げられる、
TDハイパークランクTi(1066?)の復刻されたヤツも在庫ありましたよ。灰色っぽい「プロズ・シークレット」ってカラーも一個だけですが店頭にありました。

投稿: クラウン | 2010年6月26日 (土) 17:16

クラウンさん、はじめまして!
情報ありがとうございます!
このルアーを置いているってことは、おそらくオーナーの方がしっかりと釣りに行かれているか、流行にとらわれないで品定めしておりセンスもある方ですね!
品川区のホワイトバスですね!調べてみます!

投稿: T.Inaba | 2010年6月26日 (土) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インナーハンドW.B. | トップページ | スカート交換 »