レッグワームカップ2010
ちょうど一週間前の土曜日は亀山ダムで小森カップ2010があった。
水は濁り、水面にはゴミが浮遊しており、非常に釣りにくい状態であった。
優勝は唯一の4キロオーバーで、最大魚はベントミノーで取ったそうだ。
自分もデカイのはトップに出ると思い、必死にオーバーハングの下なんかにトップを投げ込んだが…
それで、優勝者はその他のバスはレッグワームのダウンショットで釣ったそうだ。
そして、2位~5位の選手も全てレッグワームのダウンショットで釣ったとのこと。
いつかはこんな日が来そうな気はしていたが、遂に上位5名全員レッグワームという結果となった。
元々亀山ダムでの反応は良く、亀山の定番化になっているが、全員とは(笑)
‘小森=レッグワーム’といった印象も強いので、まぁいっか!
亀山へ行って、いつも感心してしまうのは、オレンジのロッドとレッグワーム普及率。
今回の参加者でもレッグワームを持って出なかった人はいないんじゃないかなぁ…?
自分もレッグワームは使ったけど、釣れたのはノンキーと亀山なのにレインボー!?
結局ドライブクローのテキサスで1本とスパイニーアックスのネコで2本で1キロちょい。。。
レッグワームをしっかりと使いこなせないとダメみたいだね。
| 固定リンク
コメント