左右非対称素材
昨日少し触れた、違うマテリアルを合わせたクランクベイトの話。
ちょっと前に左右で違う素材の物を合わせたらどうなるのだろう?と、ふと思った。
全く同じクランクベイトでも、ボーン素材のモノの方が、動きのピッチは速く、クリア素材のモノとは明らかに違いが出る。
これはボーンのが比重が軽いゆえに起こる現象だ。
では合わせたらどうなるのか?
動きを想像すると、ただ単にアンバランスなクランクになってしまうのか?それともウエイト設定では出せない絶妙な不規則感が出るのか?全く解からなかった。
結果は普通に中間的なクランクであった(笑)
カラーは全体的にチャートにしたのだが、半分はスケルトンということで、ティンセルを入れ、左右で違った装いのチャートといった、既存ではない面白いモノができた。
まだ使い込んでいないので、何ともいい難い部分がある。
使い込んだら何か新たな発見があるかな~?
| 固定リンク
コメント