初バス
月曜日は、朝一にマウントを落としてしまい、魚探の架台を折ってしまうというアクシデントから始まった。
すっかり、冬景色となった亀山ダム。
とりあえず本湖のディープフラットをフラフラと魚探を掛けながら回り、その後は今までに冬に良さそうだなぁと思っていた場所を周ってみた。
がんばって不慣れなダウンショットを丁寧に操ったのだが、ノーバイト。。。
そして、以前に12月に来た時に良かった場所を思い出し、そこへ行ってみた。
釣り方もクロステールのジグヘッドに替えてみた。
少し浮かすとようやく喰ってきたが、途中でバレてしまった。
同じリズムで通すと、再び来た。
その後、かなりスローに展開してみると2発まあまあの手応えのを掛けたが、なぜか2発とも途中でバレた。。。
次のバイトは少し送り込んだが、送り込んでいる最中にはっきりとワームを放す感触が伝わってきた。。。
次はがっちり即合わせでフッキングするぞ!と意気込んだが、その後はノーバイト。。。
結局5バイト4掛け1バス…
まぁ釣れたので今回は良しとしよう…!?
ちなみに優勝はノリノリのこの人。
| 固定リンク
コメント
あけましておめでとう
常見の大会?
投稿: 川越 | 2011年1月13日 (木) 12:27
GOE君あけおめ!
トキタボートのオープン大会だよ!
今年もそっちへ行ったら連絡するね!
投稿: T.Inaba | 2011年1月13日 (木) 20:37