« 後半はシャッド連発! | トップページ | ‘FOXY FRY’ »

2011年4月11日 (月)

FOXY FRY炸裂!

Basslog20110411a 引張って来た先日使っていた肝心のシャッドは、imaから昨年末に発売された‘FOXY FRY’であった。

先日の場所と、状況にはドンピシャでマッチしていたようで、他のルアーでは全く太刀打ちできなかった。

Basslog20110411f 特に‘ワカサギゴースト’カラーは100キャスト100バイトと言っても過言ではないくらいハマっていた。

他のルアーを使い、バイトが止まるとバスが居るのか居なくなってしまったのかを確認する為にFOXYのワカサギゴーストを入れると、即バイトといった感じで、いつでも入れれば無限に釣れるって感じの勢いであった。

Basslog20110411b FOXYのカラーも色々とローテしてみたが、圧倒的良かったのがワカサギゴーストで、序でセクシーシャッドであった。

セクシーシャッドはバイトは減ったものの、上から2つの大型バスはこれで仕留めた。

Basslog20110411c Basslog20110411d まず初めに来たのが1,700gで、その次に来たのがこの日の最大魚で2キロある50cmのバスであった。

連発で掛け損ねたり、バラした時に、アクセント的にライムチャートを入れるのも効果的であったが、チャートは連発性はなかった。

Basslog20110411e 全く同じルアーで、これだけ釣れる状況であったことから、カラーによる反応の違いはハッキリと実証できた。

明日はこの‘FOXY FRY’について少々細かく記します。

|

« 後半はシャッド連発! | トップページ | ‘FOXY FRY’ »

コメント

ご無沙汰しています

いろいろな方のブログを見てても
高滝でも厳しいんだなぁ~

って思ってたけど
やっぱり釣れるパターンって存在
するんですね!

自分もそんな体験をしたいです(@Д@;

投稿: むらっち | 2011年4月11日 (月) 18:33

むらっちさん、ここはJBの試合なんかも以前行われていて、小森君なんかは試合中に30本ぐらい釣ってるよ!
バスの数は多いのでハマれば数釣れますよ!

投稿: T.Inaba | 2011年4月11日 (月) 19:28

はじめまして。高滝人と申します。
先日、高滝の釣り情報を見ていてタックルなどからすぐにこちらのブログを割り出しました(笑)
ちなみにシャッド使用時のツアラーのモデル名は何でしょうか?
良かったら教えて下さい。

投稿: 高滝人 | 2011年4月11日 (月) 23:06

高滝人さん、思い浮かべてくれてありがとうございます!
ロッドはツアラーのSTS-60LRです!

投稿: T.Inaba | 2011年4月11日 (月) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後半はシャッド連発! | トップページ | ‘FOXY FRY’ »