« ジンクスmini | トップページ | “POP-X” »

2011年6月 3日 (金)

ボイルトリガー

Basslog20110603a ジャッカルの新しいポッパー‘ボイルトリガー’

ジャッカルのポッパーと言えば自分の好きなマッドサッカーがある。

ということで、シェイプもミノーライクで、かなり期待して即バイト。

テールフックの少量だけセットされたフェザーもいい感じだ。

ただ、想定外だったのがウエイト。

Basslog20110603bマッドサッカーと、そんなにシルエット的には変わらないが、このボイルトリガーのウエイトは5gしかない。。。

スピニングで使う!?

こんなところにもベイトフィネスの影響かな?

|

« ジンクスmini | トップページ | “POP-X” »

コメント

日本のポッパーも進化しましたね。

今シーズンは、ボイルトリガーと同クラスのポッパーで、ジャクソンのボイルコール、トネスプラッシュ舎弟、ジャッカルのSKポップを使い比べてみようかと思っています。

ちなみに今、僕のロッドにも、ビンゴというべきか、マッドサッカーが結ばれています。新品同様のものが中古屋で680円て・・・と思っちゃいました。着水と同時にバイトでしたw

投稿: koba | 2011年6月 3日 (金) 23:55

ポッパーにも色々な種類がありますね!
これらの特性を理解してうまく使い分けたら、いろんな状況に対応できますね!
マッドサッカーは是非使い込んでみてください。
一見、同系統のポッパーとそんなに変わらない感じですが、このルアーは不思議な力を持っています!

投稿: T.Inaba | 2011年6月 4日 (土) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジンクスmini | トップページ | “POP-X” »