« 充実した1日 | トップページ | 2000年モノ »

2011年8月17日 (水)

怒涛の入喰い

昨日は川崎の須山さんと荒川へ出撃した。

Basslog20110817a 日中はかなり厳しく、サイズ、数共に苦しかった。

この日は(も)フィーディングするバスに対して巻物を投げ続けていたが、夕方近くなった時に須山さんが、「マッチザベイトじゃないの?」と言い放ち、追われているボラっ子に近い4in程度のワームのノーシンカーをキャストした。

Basslog20110817b そこから信じられない程のワームパワー炸裂!

今までのローペースが嘘のように、連発が始まった。

自分はベイトタックルとワームはテナガホッグしかなかったので、しばらくは観ていたが、あまりの釣れ具合にSTC-68TXにノーシンカーでテナガホッグを結んだ。

ここのバスの大半は、ボラを追っているバスでも手長エビの腕と髭が口から出ていることが多いので、なんら問題はないはず…

すると2人で入喰い開始!

Basslog20110817c アッという間にこの日用意していった2パックのテナガホッグを消費してしまった。

|

« 充実した1日 | トップページ | 2000年モノ »

コメント

いつも楽しく拝見しています。
荒川でいつもおかっぱりしてます。
朝にたまにアルミを見かけていたのが稲葉さんだったんですね。
土日の朝にテトラ近辺を攻めていますのでよろしかったら声をかけてください。

投稿: なお | 2011年8月17日 (水) 19:49

なおさん、初めまして!

どの辺のテトラで釣りしているのですか?

結構、バス釣りしている人は見掛けます。

先日、お会いした方ですか?

投稿: T.Inaba | 2011年8月17日 (水) 22:39

いいなぁsign04(´Д`)
入れ食いなんて!こんどテナガホック投げてみます!

投稿: 解体屋 | 2011年8月17日 (水) 23:32

テナガホッグの喰いは元々いいんだけど、ノーシンカーがあんなに効くとは自分でもビックリだったよ!
アルデバランならノーシンカーでも20mぐらい飛ばせるよ!

投稿: T.Inaba | 2011年8月18日 (木) 06:48

楽しそうですね(^-^)
行ってみたいな〜。

投稿: 村野 | 2011年8月18日 (木) 20:04

荒川にはテナガエビがたくさんいますから、きっとバスの主食なんでしょうね!

投稿: KY | 2011年8月18日 (木) 20:24

村野さん、いつでも来て下さい!

投稿: T.Inaba | 2011年8月19日 (金) 07:37

KYさん、荒川はエビやカニが豊富なので、きっとメインベイトとなっていますね!

投稿: T.Inaba | 2011年8月19日 (金) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充実した1日 | トップページ | 2000年モノ »