最近のバルキーなワームの普及に対して、フックはバルキーなものに対応できるものって少ない気がする。
あまり自分はオフセットフックを使わないというのもあるので、何かいいものがないか探したみた。
数件のショップを廻ってようやく理想に近いものを発見した。
それが常吉の‘ヘビキャロフック’だ。
シャンクの長さ、軸の太さ、ゲイブの形状、フックポイントのベクトル方向、この辺はバッチリな感じだ。
それにノーシンカー状態でもワームが安定しやすい縦アイ。
まだ使ってないけど、これはかなり期待大。
なぜヘビキャロフックなのかよく解らないが、そういえばヘビキャロってかれこれ何年リグってないかなぁ・・・
コメント