SEXY!
偶然にも、昨日の‘Sexy Dowg’が、ちょうどStrike King社のHPに掲載された。
やはり高速対応って感じのようで、ビジュアルはサミーっぽい!?
ストライキングのルアーといえば、セクシーシャッドがよく似合う。
今やストライキング製でなくてもプラグの定番カラーだね。
セクシーシャッドを一躍有名にしたレッドアイシャッドも、そろそろ時期的にいい頃だ。
バイブレーションといえばウィードトップを引くといったイメージが強いせいか、最近はウィードが春から生えそろっているようなフィールドへ行かないこともあって、バイブレーションの出番があまりない。。。
もともとバイブレーション自体あまり使わないので、どんどんバイブレーションの使用頻度は落ちている。
結局、このレッドアイシャッドで釣ったのは、まだ1匹。。。
確実にバイブレーションは有効に使えていないので、今年は意識してキャストするようにしようと思う。
| 固定リンク
コメント
こんにちわ。
以前、大森プロが、「(アメリカでは)春はバイブレーション以外ほとんど使わなかった」みたいな記事を読みました。
春=バイブレーションって、波動なのかフラッシングなのか引くレンジなのか、何が有効なんでしょうね。
自分は理由をフラッシングだと思っています。特に高滝ダムの春は、フラットサイドクランクやバイブレーションがとても反応よしのことが多いでしす。
投稿: koba | 2012年2月11日 (土) 22:41
KOBAさん、そろそろ春ですね!
バイブレーションに限らず、春にアクティブになり始めたバスってレンジが、すごく大事なので、どんなルアーでもセンチ刻みでレンジが重要だと思います。
バイブレーションやフラットサイドは、特に一定のレンジをゆっくりと引くと、この時期は強いですね!
両者に共通のフラットサイドからのフラッシングも、この時期はバスを刺激する重要な要素ですね!
投稿: T.Inaba | 2012年2月12日 (日) 23:28