« 今日は | トップページ | ファイト中 »

2012年4月 2日 (月)

高滝2nd.

昨日は日中、風が強くなったが何とか釣りはできた。

想像していたよりもバスの動きは遅かったが、確実にシャローへバスは進んでいる感じであった。

ただとにかくバラシが多かった。。。

シャッドに喰ってくるバスを観ていると、速巻きで引いていることもあり、バスは物凄い勢いでルアーに向かってくる。

でも、バスがバイトする瞬間、口がたいして開いていないというか、突進してきて体当たりしているような感じであった。

これじゃあなかなか掛からないなぁ…といった感じであった。

Basslog20120402a今回は小木君も同船して、2人で色々とシャッドをキャストしてみたところ、やはりFOXY FRYは圧倒的に反応が良かった。

そして昨年最も爆ったカラーであるゴーストワカサギは、改めて高滝には合っていると感じた。

詳しくはまたその内どこかで…

|

« 今日は | トップページ | ファイト中 »

コメント

口開けないバイトって結構多いよね よく釣れるときも口開けない時多い

投稿: 川越 | 2012年4月 3日 (火) 12:19

特に寒い時期は多いね。
家で飼っているタナゴも、餌をあげると餌の方に向かってきても、餌のところで口が開かないで、餌と衝突してから、口パクパク動かしているよ(笑)
だからただ単純に、食べたい意欲はあるけど、体が付いてきていないんじゃないかな!?

投稿: T.Inaba | 2012年4月 3日 (火) 18:55

一緒の湖上に出ておりました
以前山中で少しお話させて頂いたことがあります。バスオブメンバーです。湖混んでましたね(・・;)公園のあたりで会釈しました。さすがに釣ってますね(^-^)/
うちは3バラしと鯉釣って撃沈でした
今度湖上で見かけたらよろしくです

投稿: sakamoto | 2012年4月 4日 (水) 04:51

SAKAMOTOさん、すみません全然気付きませんでした。。。
結構、自分、鈍臭いんで、湖上で知り合いとかにも気付かないこと多いんです。。。
前回も折本さんに会ったのですが、自分は気付かないで、折本さんに声を掛けられて判りました。お前が気付って感じですよね。。。

先日はまだ厳しかったですね。
食い気はあるのですが、まだしっかりと喰ってきていないので、こちらもバラシが多かったです。
後ろでもバラシまくっていました(笑)

投稿: T.Inaba | 2012年4月 4日 (水) 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は | トップページ | ファイト中 »