“KVD1.0”
水深が1mを超えると、今度は‘KVD1.0’が効果的であった。
この水深になると、昨日までのレンジよりも更に世の中に出回っているクランクベイトは多い。
今回、これがドンピシャでマッチしている感じはなかったが、他のクランクよりは遥かに釣れたので、ドンピシャにはかすってはいたと思う。
昨年のバスマスターズクラシック後に話題にはなったが、その後の釣果が全然聞こえてこないKVDシリーズだが、なんだかんだで今年は結構釣っている。
KVDは釣りがうまいのは誰もが解ると思う。
釣りがうまい人がタックルを手掛ければいいモノができるとは限らないし、逆に釣りの下手な人が手掛けたいいモノも多々ある。
その点、KVDは釣りもうまく、KVD関連の商品にはいいモノが多く、どちらのセンスもある。
でも日本ではネタとして捉えられている程度で、実際に使っている人もいないのが現状なのは残念。
自分がKVDを使っているのを観ると、大概は「それいいなぁ~」と言ってくる。
エラティックアクションが売りではあるが、アクションは微チドリ。
最近はSTC-HM70SSHLを用いて、ロングキャストし、広範囲を探るのに多用している。
これに関しても別に自分に利益がある訳ではないが、いいモノなので是非使ってみていただきたい。
| 固定リンク
コメント
今更ながらですが、ツアラーのSTC-65FM/HYBGを入手しました。
稲葉プロのファンである友人が使っていて、何気なく振ってみてビックリし、探しまくり、ようやく見付けました!
今までは某人気メーカーのロッドが一番だと勘違いしてました。
これからは全てツアラーにします!
新しいロッドも期待してます!
がんばってください!
投稿: Lie.M | 2012年7月23日 (月) 20:37
LIE.Mさん、ありがとうございます!
未だにSTC-65FM/HYBGは、これ以上優れた巻物ロッドはないと 断言できるほど、巻物ロッドとしては良いロッドです。
次期ツアラーのVスペックでは更によいロッドに仕上げられるよう、現在テストを繰り返しています。
とりあえず既存のSTC-65FM/HYBGでガンガン釣りまくってください!
投稿: T.Inaba | 2012年7月24日 (火) 00:33