« マイブーム | トップページ | バスプロ選手権 »

2012年11月 9日 (金)

“Shading-X 75”

Basslog20121109bメガバスの新しいシャッド‘シャッディングX’のアップサイズ‘Shading-X 75’が発売された。

独特の細身形状はミノーライクゆえにか、止めた時の喰いが既存のシャッドよりもよい。

今回の75は1/4oz.あるので、ベイトでも楽にキャストできる。

最近の流行に合わせてか、超高速リトリーブにも対応している。

ストラクチャーに高速で当てて止めてを繰り返すような釣りに合っている。

テトラなんかで、クランクをコンタクトさせても出ない時に、これを‘当てて誘って、一瞬の間を与えて喰わす’そんな感じで使うといい感じだ。

春イメージが強いシャッドだが、クランク同様にオールシーズン出番はある。

Basslog20121109aこのクラスではスレッジぐらいしか選択肢がなかったので、重宝する。

あとはFOXYで同サイズがあるといいんだけどね。

|

« マイブーム | トップページ | バスプロ選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マイブーム | トップページ | バスプロ選手権 »