« 準備 | トップページ | 初釣り »

2015年1月 3日 (土)

鉄板バイブ

ソナーに代表される鉄板にウエイトを噛ませた‘鉄板バイブ’。

この名前が最も合っているけど、正式には何なんだろう?

今更ながらそんなことを考えてしまった。

冬には欠かせない存在となっており、最近は色々な鉄板が発売されている。

ちょっと軽めが多いのはオカッパリで使う人が多いからなのかな?

Basslog20140103a新たな鉄板バイブを入手したので冬のうちに試してみたい。

鉄板バイブにも最近は色々なカラーがあるけど、定番のシルバーが少ないのは不自然なような気がする。

シルバー、ゴールド、チャート、ホワイトは用意して、特に使用頻度の高いシルバーは10個ぐらいはストックを持って出掛けたい。

昨日はここのコメント、FBのタイムラインやメッセージ、ライン、メール等で、たくさんのお祝いのメッセージをいただきまして、心より感謝しております。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

|

« 準備 | トップページ | 初釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 準備 | トップページ | 初釣り »