« バジンバズ | トップページ | CB350 »

2015年4月22日 (水)

70オーバー

今だけは物凄く高確率で釣れるということもあり、ちょっとした合間に鯰釣りに出掛けている。

Basslog20150422bBasslog20150422aサイズは50~60㎝が多く、たまに60以上が釣れると、まあまあ引きも楽しめる。

そして本日も夕方出撃すると、今日も水位は高くあまりよくない状況であった。

更に鯉の乗っ込みの時期ということもあり、鯉だらけであった。

しばらくキャストするが無反応。

なので、チューンしたバドを色々とスイムテストしたりしていた。

バスで使用している貴重でお気に入りの一軍バドをキャストしてみた。

すると、‘バフ’キュキュキュキュ~と、デカい魚が喰ってきた。

あまりの引きの強さに、これは鯰ではないなぁ…と思っていたら、上がってきた巨大な鯰にびっくり。

とりあえず手で長さを測ってみた。

自分の手を開くと23㎝あり、手3つ分プラス尾っぽぐらいの長さがあったので、70㎝は超えていた。

そして写真を撮ろうと思ったら、ラインが切れてしまったので、鯰を両手で抱えようとしたら、ウナギ掴み状態になり、物凄いパワーでグネグネと手をすり抜け川へ帰っていった。。。

バドを咥えたまま…(涙)

計測もできなかったし、写真も撮れなかったし、バドも持っていかれたし…

|

« バジンバズ | トップページ | CB350 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バジンバズ | トップページ | CB350 »