« 夏 | トップページ | 桧原湖・2 »

2015年6月23日 (火)

桧原湖・1

土日は予定通り桧原湖へ行ってきた。

先週までの釣果を聞くと、誰からもかなり釣れると聞いていた。

しかし、先週末からの冷え込みで、かなり厳しくなってしまったようだ。

とはいえ、桧原湖なので、適当にやっていても釣れる。

確かに普段の6月とは比較にならないくらい、バスの反応は薄かった。

今回はJB戦とは関係ないので、久し振りにエコ仕様でないワームも多用してみた。

やはりゲーリー素材強しといった感じで、タイニーイカオケラは相変わらずよく釣れた。

タイニーイカは絶対にこのメソッドで使用することをお勧めします。

キャロライナリグ、ジグヘッド、ノーシンカー、ジグヘッドワッキー、シャッド、フットボールでキャッチできた。

最大魚はフットボールで、数はキャロで釣った。

今回はWBSで現在年間順位2位と、好調の長岡さんのプラクティスにお邪魔させてもらった。

Basslog20150623b長岡さんも1ヶ月前から毎週通っているとのことであったが、先週までは上り調子だったのが、今週になりかなりトーンダウンしたとのことであった。

でも何だかんだで船中5本で4キロぐらいは釣れた。

Basslog20150623cJB戦も近いのでかなり多くの選手が出ていたけど、長岡さんのボートだったので、ほぼ誰にも気付かれなかった(笑)

今週のような状況では試合で4キロは厳しいかな…といった感じであった。

そして日曜日は…

|

« 夏 | トップページ | 桧原湖・2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏 | トップページ | 桧原湖・2 »