« 増量 | トップページ | Craw Fatty »

2015年10月14日 (水)

週末

日曜日は久し振りに予定通り釣りに行ってきた。

場所は野尻湖。

Basslog20151014a既に紅葉が始まっており、景色はいい感じであった。

秋の野尻湖は厳しいと言われているけど、野尻湖は秋しか行ったことがないので、普段はよく釣れるという野尻湖を知らない。

今回もそれなりに厳しいとは覚悟していったけど、やはり厳しかった。。。

Basslog20151014bのぶちゃんと2人共普段はあまり集中してやらないライトリグを、かなりじっくりとやったんだけど、釣果はイマイチであった。

ハードルアーをガンガンキャストしている方がよっぽど疲れると思うけど、慣れていないライトリグは変に肩に力が入ってしまうからか、かなり疲れた。

Basslog20151014c一応2人共釣れたからいいかな…

でも、なんか野尻湖って、厳しくてもまた行きたいと思ってしまう不思議な魅力がある。

翌日はここ野尻湖で‘五十嵐誠カップ’が開催されるということで、それに参加するために訪れていた意外な人物に野尻湖で逢ったのにはビックリ。

ここのところ釣りに行っていなかったからか、久々のライトリグ疲れか、帰りはかなりの疲労でぐったりしてしまった。。。

そして、その日曜日と前日の土曜日の2日間で、霞ヶ浦で開催されていたWBSの最終戦で、長岡さんが優勝したとの朗報が帰り路に入ってきた。

Basslog20151014dそして月曜日はその長岡さんの祝勝会。

最終戦でトップに4キロ近く詰め寄ったけど、年間優勝には届かなかったのは残念。。。

|

« 増量 | トップページ | Craw Fatty »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 増量 | トップページ | Craw Fatty »