‘マッドペッパーマグナム’
今年は初めて行くフィールドも幾つかあり、そのような場所でディープクランクを使う際は、まずはマグナムをチョイスし、そこから状況に応じて替えていった。
シャロークランクのデッパー同様に、最も使い慣れているもので、状況を観ながら、それを軸にルアーを替え、ベストな物を探していく。
ディープクランクに関してはマグナムの出番が、今年は出番が多かった。
更に自分が使用しているマグナムは、全てがチューニングしてあるので、同じマグナムでも個々に個性がある。
なので、マグナムからマグナムに替える機会も多かった。
他にもディープクランクは選択肢が多く、ただでさえ自分はルアーローテーションする数が多いのに、ディープクランクは特に多かった。
更に追加されるニューロッドの‘The Invincible Cranker’により、ディープクランクの釣りの幅が物凄く広がった。
超速巻きでの使用が容易になったので、ディープクランクを高速リトリーブする機会が増えた。
2015小森カップの最大魚は、マグナムではないが、TVC-71MH/HG(The Invincible Cranker)を用いたディープクランクの高速リトリーブでキャッチした。
| 固定リンク
コメント