桧原湖ガイド・1
桧原湖には年に1回か2回行くという人も多い事でしょう。
桧原湖へ行く際はレンタルボートを借りたりガイドを頼んだりするというのが、たまにしか行かない人にはお勧めである。
桧原湖でガイド業を営んでいる者はそんなに多くないので、その殆どが身近な人達。
そんな桧原湖ガイドに急遽1人加わった者がいるので紹介。
その人とはセンドウ兄弟の兄である千藤顕氏。
多彩な釣りの引き出しがあり、そのセンスや才能から、トーナメンターではないけど釣り業界では有名人。
色んなことをよく知っていて、話をしていてもアニキとは話が尽きることがないぐらいで、釣り以外のネタも豊富でメチャクチャ面白い。
そして、このガイドの特典が凄い!
釣り業界人内では伝説となりつつある‘アニキのカレー’が昼食で食べられる。
それもその場で本人が調理してくれ、更にお米は千藤本家作のキロ単価3,000円超えの超高級米を使用。
自分もそんな伝説のアニキのカレーを先日いただいた。
甘口と辛口があり、アニキは辛口がお勧めとのことだったが、自分は元々甘口派だからなぁ…と思ったら、甘口と辛口のハーフ&ハーフを出してくれた。
前日から甘口と辛口をわざわざ用意してくれる辺りからも、アニキの人柄の良さが出ている。
今回のガイドは8月15日まで限定ということなので、お早めに…
ボートはRanger史上最高傑作と言われている461VSを使用。
| 固定リンク
コメント