« Heavyスモラバ | トップページ | 当たり年!? »

2016年10月11日 (火)

乗り乗彦

昨日おとといは関西方面へ遠征してきた。

今回は珍しく7名と大人数での釣行となった。

8時に出発し、途中1時間仮眠して、到着したのは6時30分。

初日は雨のスタートとなり、2日目は朝は冷え込み晴天と、なかなか面白い状況下での釣りとなった。

Basslog20161011a そして今回同船したのは、久し振りの大津乗彦。

名古屋へ帰ってからはたまにしか一緒に行けなくなってしまったけど、まあいつも通りゲラゲラ笑いっぱなしの釣行となった。

来年からJB津風呂湖に再びエントリーするそうだ。

あえて言わなかったけど、釣り自体はかなりレベルダウンしていたね。。。

最近はオカッパリとかでしか釣りしていなかったみたいなので、腕や動きは鈍っていた。

とりあえず、元のレベルに戻れるように練習に励まないといかんね(笑)

ボートの操船なんかも2日目の後半には少し勘が戻ったのか、いい感じで釣果も上げてきて、最後に仕留めた50アップはさすがだったね。

Basslog20161011b けどファイト中は「すんげぇ~引く!こんなにロッド曲がったの初めて…、やっべぇロッド折れそう…」と、しゃべりながら大物とファイトするあたりは、元JBプロとかオカッパリのメディアプロみたいだった(笑)

そして最後はライン巻き過ぎで魚に手が届かないでアタフタしていた辺りは素人感たっぷりで笑えた。

Basslog20161011c ちょっと厳しい状況下ではあったけど、なんだかんだでボチボチ釣れ、デカいバスも多かったので、指ではなく手のひらがバスの歯で傷だらけとなった。

やはり今年はバスの当たり年かな?

|

« Heavyスモラバ | トップページ | 当たり年!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Heavyスモラバ | トップページ | 当たり年!? »