« 極メバル | トップページ | Wild Thang 6.5 »

2016年12月23日 (金)

G.DOG-X

Basslog20161223a ペンシルベイトは今年も‘ジャイアントドッグX’に決定。

今年もNAZ-62MLにPEラインの組み合わせにジャイアントドッグXを付けていることが殆どであった。

カラーに関してあまり触れたことなかったけど、たぶんこの写真の鮎カラーが最も万能。

たぶん誰よりもこのルアーをキャストしていると思うし、周囲の人もよく使っているので、色々と観ているけど、この鮎カラーを上回るカラーってたぶんないぐらい、確実に多く釣っている。

このカラーがあったのは、2000年ぐらいの年号が入っているもので、内部ウエイトはタングステンになる以前の物。

自分はこれを使って、誰よりもボールがボディ内部でヒットする大きな音を出せる。

音が出せるということより、音が出るほどの大きなターンが効いたクイックな首振りをすることと、その音を発しながら高速で巻くというのが自分の使い方。

こんな訳の解らない使用方法に耐えられることができる数少ないペンシルベイト。

|

« 極メバル | トップページ | Wild Thang 6.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 極メバル | トップページ | Wild Thang 6.5 »