« Craw Fatty Jr. | トップページ | ワーム2016 »

2016年12月 8日 (木)

VMC Flippin Hook

VMCのネコフック等数種に採用されているレジンクローズドアイ。

Basslog20161208a フックの製造工程を知らないけど、これを付けるのって結構手間がかかる作業なのかな?

単純なちょっとした工夫だけど、これって物凄くいい。

リアクションイノベーションのBMFのように溶接してあるのと同様にスネリング対応で、ノーマルのノットでも接合部にラインがズレても痛まない。

フリッピンフックはベイトホルダーも装備されており、このベイトホルダーもテーパー状になっていてワームが刺しやすい。

元々、#1でフリッピンフックというぐらいなので、もっと太いものを想像していたけど、軸は細目だったのは想定外。。。

|

« Craw Fatty Jr. | トップページ | ワーム2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Craw Fatty Jr. | トップページ | ワーム2016 »