« PRETENDER | トップページ | Pro-Model Crankbaits XD series »

2017年3月 2日 (木)

ソルティソニック

エコ仕様のメタルバイブって少ないと思ったら、幾つか認定品が追加されていた。

Basslog20170302a ソルティソニックというのを見付けたのでオーダーしてみた。

色なしのシルバーメタリックでいいので、また塗装は剥離しようと思ったら、ご丁寧に流行りのプリントカラー…

スピニングでの使用を考え5gにしてみた。

パッケージにはFecoシールが貼ってあるけど、よくよく観たらFecoのメタルジグ一覧に5gないし…!?

ちょっと話は脱線するけど、バークレイのワーム達がFeco認定になった。

これでワームの3大メーカー中の2つ、ゲーリー、バークレイが加わったので、選手の使用するワームも今年は大きく変動する年となるでしょう。

それで話を戻してソルティソニックだが、レスポンスはいい感じで使いやすい。

標準で付いているフックは、最初から開きが90度ぐらいになっているので、そのまま使える。

一撃でロストする可能性もあるメタルバイブで1,000円オーバーは、かなりの頻度で釣りに行く人にはちょっと高価すぎるかな。

でもトーナメンターがベストなルアーを使えるようになってきたので、またトーナメントでのウイニングルアーにも信憑性が戻ってきそうだ。

|

« PRETENDER | トップページ | Pro-Model Crankbaits XD series »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PRETENDER | トップページ | Pro-Model Crankbaits XD series »