« GUNFISH135 | トップページ | バマクロー »

2017年6月24日 (土)

スモール

Basslog20170624a 今年初のスモールはウルトラバイブスピードクローで仕留めた。

サイズは47㎝ありまあまあであったので、そこそこは引いたけど、やはり同サイズであればトルクはラージの方が強い。

この時のラインは14lb.であったので、スモールにはまず切られることはない太さなので、余裕でランディングできた。

ただ、自分は50アップのスモールを釣ったことない。

スモールはラージよりスピードは圧倒的に速いので、それに50アップの魚体ゆえのトルクが加わったら凄そうだ。

アメリカのサイトなんかを読んでいると、50アップクラスになると、物凄く跳ねるようだ。

1度だけ50アップのスモールを掛けた人を見たことあるが、確かに跳ね方が純情ではなかった。

ロケットのように水面から飛び出し、次は水中に一気に潜り、また飛び出しの繰り返しで、上下の動きが暴れ馬のようであった。

そろそろスモールの50アップも釣りたい。

|

« GUNFISH135 | トップページ | バマクロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GUNFISH135 | トップページ | バマクロー »