« JB霞ヶ浦シリーズ3rd. | トップページ | マテリアル »

2017年7月 3日 (月)

釣り仲間

釣りをしていると、釣り仲間ができる。

長年釣りをしていると、色々なところに、たくさんの釣り仲間ができる。

例えばJB登録していた、いわば元プロという人もたくさんいる。

現在交流がなくても、今まで辞めてしまったプロは1,000人以上は知っている。

なかなか長く続けるというのは難しいのは解るけど、プロ辞めてもバス釣りはしていて欲しいと思う。

しかし現実は…

ただ最近は、一度離れてしまったけど、またバス釣りを再開したなんて人が多くいて嬉しく思う。

Basslog20170703a 先日、そんな元JBプロの障二君と久し振りに釣りをした。

彼も以前はJBプロとして試合に出ていたが、結婚して離れて、また戻ってきた。

一度離れてしまうと、試合に出るのはちょっと壁があるので、再びトーナメンターになるという人は少ないけど、バスはまたやりたかったので戻ってきたという人は多い。

是非またトーナメンターとして復活するのもいいけど、バス釣りに戻ってきてくれるだけでも嬉しいね。

|

« JB霞ヶ浦シリーズ3rd. | トップページ | マテリアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JB霞ヶ浦シリーズ3rd. | トップページ | マテリアル »