« お盆休み・2 | トップページ | お盆休み・4 »

2017年8月19日 (土)

お盆休み・3

桧原湖のBBQの時はいつも釣りをするのだが、今年は釣りはしない予定であった。

でも一応ロッドは1本だけ積んでおいた。

ということで、朝起きて少しだけオカッパリで釣りをしてみた。

普段より湖面は静かで、朝っぽい感じはなく釣れなそうであった。

ジャイアントドッグXを引いてみたが、案の定といった感じで、全く反応はなかった。

インレットに移動してみたところ、浅いところにちょっとだけ魚っぽい生命感を感じので、ジャイアントドッグXをキャストして早引きしてみた。

Basslog20170819a すると一撃で出た。

痩せていたけど40以上はあるバスであったので、ベイトタックルでも十分楽しめた。

Basslog20170819b 一緒に釣りしていた小野さんもポップXでキャッチ。

これまた40以上と、往年のメガバスルアーが活躍してくれた。

深追いはせず2人共釣れたので釣り終了として、朝のうちに帰路へ…

|

« お盆休み・2 | トップページ | お盆休み・4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み・2 | トップページ | お盆休み・4 »