« Elite at Champlain | トップページ | 高級弁当入れ »

2017年8月 1日 (火)

増えた!?

今年も昨年に引き続きバスが良く釣れている。

バスが増えたのかな?と感じるときもあるけど、よくよく考えてみると、増えているどころかやはり減少傾向が続いているだろう。

タックルの性能が上がったからなのか…

Basslog20170801a 今年はバズベイトの他にシャロークランクもよく釣れている。

ラパラのDTシリーズ、ラッキークラフトとBPSのコラボで誕生したRCシリーズの登場から、かなりシャロークランクの幅が広がった。

最近ではKVDスクエアビル、アラシシリーズ等々、優秀なクランクがたくさんあるので選択肢も多くて助かる。

それとSTC-65FM/HYBGの登場、そして更にTVC-65M/HGの登場で、クランクベイトの性能を十分に発揮させるタックルも進化し、更に釣れるようになった。

これからディープクランクが活躍する時期なので、きっと今年は更に釣れるね。

|

« Elite at Champlain | トップページ | 高級弁当入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Elite at Champlain | トップページ | 高級弁当入れ »