« GP/Pink | トップページ | ホバリンゾーイ »

2017年8月23日 (水)

お盆×ハード

お盆休みの遠征はまたしても春に引き続き濁りと遭遇。

とりあえず状況把握を含め、上流から下流まで走り回ってみた。

春は全域濁りが入ってしまい、かなり厳しかったけど、今回は上流が酷く、下るに連れて濁りは薄れた。

今回はいつものアルミボートを使い、1日で20リッター以上のガソリンを使用したので、かなり走った。

今回使用したいつものアルミボートの燃費は7~8分/Lなので、トータルで約2時間30分ぐらい走っている。

ついつい面白くてメチャクチャ走りまくった。

結局バスはたくさん釣ることができ、非常に有意義な時間を過ごすことができた。

今回もたくさんのルアーを使い、色々と試したかったルアー等も用いて攻めてみた。

Basslog20170823a ハードルアーはこの辺のルアー達が主に活躍してくれた。

改めてこのように並べてみると、濁りの強かった上流は赤っぽいクランクがよかった。

今回はTVC-65M/HGを2本用意し殆どのハードルアーはこの2本で使い、TVC-71MH/HGはスピナービルと、今回初投入したルアーのどちらかを殆どの時間使っていた。

その初投入したルアーの話はまた後日…

|

« GP/Pink | トップページ | ホバリンゾーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GP/Pink | トップページ | ホバリンゾーイ »