« 薮神様 | トップページ | Z-Craw »

2017年10月13日 (金)

のぶちゃん

このブログにもよく登場するのぶちゃんも、昨日の薮崎君と同じ静岡在住。

ただ、のぶちゃんの住んでいるのは東部なので、同じ静岡でも結構な距離がある。

彼は熱血バスクラブというクラブに所属しており、こちらにもバス釣りに熱い人が多い。

おそらくTVC-71MH/HGを発売開始してから日本で一番最初にバスをキャッチした。

9ヶ月待ちしていたので、入荷次第我慢できずに釣りに行ってしまい、誰よりも先にバスをキャッチした(笑)

そんなバス釣りに熱い人間が周囲には多い。

彼もハードな釣りが好きで、65と71をいつもブンブン振り回している。

Basslog20171013b そんな彼がハマっているのがシャローランニングタイプのビッグクランクで、最近はこれでよく釣っており、先日もSKTマグナムでキャッチしていた。

彼はこれを使用する際にもTVC-71MH/HGを用いてる。

これを初めて聞いたときは思わぬ方向性にびっくりしたけど、自分も影響を受けて使い始めて良さも判り、TVC-71MH/HGのジャスト感にもビックリした。

自分と一緒に釣りに行くことも多いので、TVC-71MH/HGはテスト期間中から彼には触ってもらい幾つか意見も聞いていたので、このロッドのことは熟知している。

特にKVD8.0とのフィット感は感動的であった。

Basslog20171013a シャローランニングタイプは使いどころ出し処が想像も付かなかったけど、使ってみると意外と使い処があることも知った。

そういえばKVDスクエアビルシリーズにKVD4.0が新たに加わった。

使わない人には興味すら沸かないかもしれないけど、必要性を感じると痒いところに手が届いた感じだ。

そんなこともあり徐々にビッグクランクも増えている(笑)

 

|

« 薮神様 | トップページ | Z-Craw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薮神様 | トップページ | Z-Craw »