50up 11st.
今年の50アップ11本目は発売されたばかりのスイートフィッシュクローラーに来た54㎝。
このスイートフィッシュクローラーは流行りの羽根モノであり、苦手な羽根モノであったが、その苦手意識を全て払拭してくれた。
使い方がいけなかったのか、自分に合わなかったのか、クレイジークローラーに始めり、アベンタクロ―ラーまで色々と使用したけど、どれも釣れないし、何がいいのか解らなかった。
アベンタクロ―ラーはウッドタイプも試したけど、更によく分からなくなり、全く使うこともなくなった。
そんなところへ再び羽根モノを使いたくなるようなスイートフィッシュクローラーが登場した。
キャストしてすぐにこれなら釣れると確信できるほど、今までの羽根モノとは別物と即実感できるほどの動きであった。
そして16㎝、50gのビッグボディから繰り出すアピール力は凄い。
スローでも動くし、ファーストでもよく動くし、音もいい感じで、数投すれば今までの羽根モノを遥かに超えるものだと実感できる。
ただ最初はバスが出てくる出てくる…だけで、ビッグベイトが出始めた当初のように、出るけど喰わせるまでには至らなかった。
でも今までの羽根モノと違うのは、バスがたくさん出てくるので、喰わせの何かが足りないだけで、自分の何かがいけないだけだと、キャストを続ける気持ちは維持できた。
そして遂に真っ黒で太い54㎝をキャッチ。
ロッドはTVC-71MH/HGがちょうど合っており、このサイズでも正確にキャストが決まる。
そして昨日からElite at St. Lawrense R.戦が始まった。
年間上位陣のJustin Lucas、Brent Chapman、そしてBradley Royは順調に釣果を重ねている。
前試合が中止となったため、今回が最終戦となり、チャンピオンシップに出場できない選手は今回で終了となる。
| 固定リンク
« 1oz.フットボール | トップページ | Day2 »
コメント