明日は所用で桧原湖へ行く予定。
序でにワカサギを釣るということで、キャスティングでワカサギ道具を一式買いに行った。
以前にもこの時期にワカサギ釣りに行ったことがあるのだが、適当に準備をしていったら、周囲の人は釣れ続いているのに全然釣れなかった。。。
そんなこともあり、今回はしっかりと用意していこうと思い用意してみた。
ルアー以外の釣りは殆どやらないのと、道具も色々と進化しており、何が何だか分からなかった。
ということで、キャスティングの店員に全てお任せで選んでもらった。
とりあえず最低限必要なものということでそろえてもらったけど、2万オーバーは想定外。
ワカサギとは言え、意外と掛かるんだね。
コメント