« 売れない人 | トップページ | チャートリュースシャッド »

2019年9月22日 (日)

虫対策

夏場はどこの湖も虫が多い。

ブヨやアブ、蚊に刺されると辛い。

特に自分は蚊に刺されても刺された箇所が2週間ぐらいはかゆみが続く。

色々なものを試してみたけど、今年は2つのアイテムにだいぶ助けられた。

Basslog20190922a 1つは北海道のハッカ油。

これは虫をかなり寄せ付けなくしてくれるので、今では必需品となっている。

顔の前に来る鬱陶しい虫も、帽子のツバヘ少しスプレーしておけば、全く来なくなる。

バイトヘルパーは蚊に刺されたら1分ほど当てると、痒みが出なくなるという不思議なもの。

熱で痒み成分を撃退してくれるそうで、確かにこれは効く。

1分ほど当ててるのは面倒だけど、後々の痒みを考えると手放せなくなる。

500円程度で販売されているので、1本持っておくとこの時期は重宝する。

|

« 売れない人 | トップページ | チャートリュースシャッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 売れない人 | トップページ | チャートリュースシャッド »