チャターのカラーに関しては何度か話題にしたことがある。
未だにこれと言ってしっかりと使い分けることができているのかどうかは…?
ショアに向かってキャストして使う場合はスピナーベイト感覚で、小魚を意識したカラーをベースにチョイスしている。
白っぽいものをベースにチャートやゴールドといったものが入って様なものを好んで使っている。
沈めて使う場合は、ブリーン系統のグリーンパンプキン等のカラーがベースのものを使うことが多い。
よく使っているのがダーティサンチェス系のグリーンパンプキンチャート。
これにダーティーサンチェスのディッパーやスイートビーバー、R.I.社以外であればサマークロー系のカラーのトレーラーを装着している。
そして思ったのが、サマークローといえばテキサスリグでもよく使うカラーだ。
そのサマ―クローと並んでよく使うカラーに、グリーンパンプキンにチャートではなくオレンジのバマクローがある。
ということで先日少し触れたニューカラーのブレットブルーギルが欲しいところであったが、なかったので作ってみた。
グリーンパンプキンレッドをベースにスカートを半分除去し、2種類のオレンジを各5本の計10本追加した。
3/8oz.だったので、序にいつもの30本仕様にした。
オレンジに少しゴールドのラメ入りスカートにして、艶めかしさを出した。
ブレードは、ブレットギルはゴールドが標準装備されているけど、グリパンレッドはブラックが標準ということで、むしろこちらの方がブレードは理想的だ。
細かいことを言うと、グリーンパンプキンチャートに標準装備されている艶消しグリパンブラックのブレードの方が良かった気がする。
でもブラックに少しブルーパールを入れて、若干艶めかしさを入れるのもいいかなぁ…
そういえば、当たり前だがジャックハンマーはエバーグリーンのHPに記載されている。
しかし、EG社のHPは開きたくないという人がたまにいる。
これは以前のEG社のHPが開くと刀で何か切った時のような効果音が鳴ったので、あれが嫌で未だに開きたくないという人がいる。
今はもう音はしませんので大丈夫です(笑)
最近のコメント