デッキセーバー
空いている時間にボブズマシンショップのデッキセーバースタビライザープレートを取り付けした。
取り付けといっても、デッキに穴開けてビスで固定するだけなので、インパクトがあれば1分程度の作業だ。
ネーミング通りデッキのカーペットをエレキのバンパーが当たって痛むの守るためのもの。
自分はカーペットを守るというよりは、バンパーが当たる箇所に物を置かないための目印として取り付けした。
バンパーは意外と負荷が掛かっていて、バンパーの下敷きになってしまうと潰れてしまう。
この箇所に物を置いたままエレキを上げると、プラグなんてプレスしたかのように潰れてしまう。
そんなことを避けるために、ここには物を置かないようにという注意喚起の様なもの。
取り付けて思ったのが、D-Luxは色を赤にして青にしておけばよかった…と思ったように、今回は赤にしておいた方が注意喚起っぽくてよかった…
| 固定リンク
« ダイグルーバーXS | トップページ | 糸おもり »
コメント